« 初ブログ | トップページ | みなとみらい »

2005年5月16日 (月)

書籍

World City Towers」は職場に近かったこともあり、モデルルームでもらった分厚い資料を家に持ち帰って、結構真剣に見てました。ただ、現実的な値段といっても、それは相応に狭い間取り。
結婚もして、子供も作ってというつもりは今のとこあるので・・・・将来を考えるとちょっと違うかな・・と。湾岸地区はちょっとしたマンションブームだけど、実際は住むには、スーパーとか学校とかの生活利便性がまだまだだし。
現実的に考えると、購入対象じゃないなぁ。
3月は仕事が忙しかったこともあり、職場に近いマンションは魅力の1つではあったけど。

4月に入って、少し知識武装しようと思い、書店で立ち読みして気に入った左下に紹介した2冊の本を買ってみました。
「一生住める、マンション」のほうは、だいたい見開き1項目といった感じで、購入者の視点でアドバイスされているので、とても参考になりました。

あと、情報収集や相場観を知るのに「住宅情報」がいいとのことなので、この頃から、たまに立ち読みや、役に立ちそうな特集のときには購入して読み始めました。・・・

|

« 初ブログ | トップページ | みなとみらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/4145588

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍:

« 初ブログ | トップページ | みなとみらい »