トップページ | 書籍 »

2005年5月15日 (日)

初ブログ

初めてのブログ体験です。HPは結構昔から趣味レベルで作ってましたが、はやりのブログにも手をつけてみようと思います。
テーマは最近、すっかり本気モードになっている「マンション購入」にしました。
このテーマにしたきっかけは・・・・

3月にお台場の温泉に初めて行ったとき、たまたま近くに天王洲に建設中の「World City Towers」のモデルルームがあったので、なんのマンションのモデルルームかもわからず、とりあえずモデルルームってどんなとこ・・・という好奇心で入ってみました

今になって思うと、結構話題のマンションだったらしく、モデルルームそのものもかなり大きく豪華で、見るもの聴くもの、おぉ~、すげぇ~という感じでした。
ただモデルルームというもの、ただの見学だけでは済まされず、営業マンにあれやこれやとセールスされます。こちらとしては、到底庶民の買えるレベルじゃないと思うのですが、費用面よりも、立地や利便性、マンションそのものを先にアピールされて、その気にさせるんですね~。
確かにいろんな資料とか突きつけられると、こちらも知識ゼロなので、へぇ~そうなんだ~と納得させられちゃいます。
金額も、こちらで適当に書いた予算を加味して、相応の部屋を提案してきます。
最初は、予算に見合う部屋なんか到底ないと思ってましたが、大規模マンションなので、いろんな広さの部屋があるので、それなりに狭いとこや低層とかであれば、非現実的な値段じゃないんですね~。
実は、都心かつ、人気のタワーマンションでもなんとか購入できないわけでもない・・と思ったのが購入モードになった理由の1つ・・・・
あとは、このマンションって、今契約しても、住めるのは2年後、棟によっては3年後なんですよ~。購入してから、住むまでにそんなに時間がかかるなんて・・・それに今は、配給過剰で買い手市場だし、金利もやすいから一番マンション購入には最適・・という風潮もあり、今が買い時だと思ったのも理由の1つです・・・・

そんなこんなで今は、少し具体的に考えているマンションがあるので、同じように購入を考えている方との情報交換もできればと、このブログを立ち上げてみました。

あと、現在、ネット証券を通した株投資がちょっとしたブームですが、自分も2年前くらい初めていたので、自分も忘備録もかねて、投資結果を記録していきたいと思います。

|

トップページ | 書籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/4142836

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログ:

トップページ | 書籍 »