« 友人 | トップページ | ネット&本屋 »

2005年5月23日 (月)

同僚

5/11、社内にも最近マンション購入した方がいたので、この日も前日に引き続き、会社帰りにいろいろお話を聞かせてもらいました。
この方はなぜか仕事とは関わりない宅建の資格ももっていたのと、購入した地域が今人気の新浦安だったので、構造的な話から、浦安、幕張方面のマンション事情などを教えてもらいました。
今の住まいは横浜ですが、横浜にこだわっているわけでもないので、千葉湾岸方面も臨海線ができてからは帰って、横浜よりも通勤時間が少ないので、魅力的なエリアでもあります。
この話を聞いてからは、すこし千葉湾岸方面のマンションも視野いれてネットで調べて回りました。
新浦安は通勤時間、環境、行政、教育等、人気があるだけのことはあり、とても魅力的でした・・・が、その分、マンションの購入価格が予算に見合わない感じです・・・
都市計画としては、最近は100平米以上の間取りが多く、たしかに広さからすれば相応の値段かも・・なんですが・・・
あと、駅前はすでに開発し尽くされていて、今分譲されているのは、駅からの距離がそれなりにあるのがひっかかってしまいます・・・
それなりに話題になっているマンションはすでに販売が最終に近いこともあり、ちょっとタイミングが悪かったので、惹かれる部分はありつつも、フォートンから心変わりするまでにはいかなかった感じです・・・

|

« 友人 | トップページ | ネット&本屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/4241938

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚:

« 友人 | トップページ | ネット&本屋 »