« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

紹介キャンペーン

契約したマンションの最終期の販売が7月から始まるようですが、本日紹介キャンペーンのお知らせが来ていました。
知り合いを紹介して成約すれば、紹介者に10万円分のドレスアップオプション券がもらえるようです。

今日の株:昨日暴騰したC&R(4763)を\474,000で1株購入。同じく分割権利落ちで暴騰したインプレスホールディングス(9479)を\124,000で1株購入。どちらも更に上昇を見込んで購入しましたが、本日終値では、どちらにマイナスになってしまいました。ホールド中の低位株がじりじり値を下げているので、ちょっと心配・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

今日の株

今日の株:MCJ(6670)が塩漬け状態だったので、\276,000で2株売却。-\114,000の損。
IBダイワ(3587)が更にあがったので、欲張らずに利確しました。\222で1000株売却。+\30,000の利益。低位株のヤマシナ(5955)を\30で10000株、買い増ししました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

交流会

契約したマンションより、イベントのお知らせハガキがきてました。同年代の子供がいる家族を対象に、交流会を開催するようです。まぁうちは関係ないので、すぐ捨てちゃいましたが・・ネットの掲示板みると参加に前向きな方も多いみたい。

今日の株:エリアリンク(8914)を\218,000で更にもう1株購入。
雑誌で今の株価はバーゲン価格とあったIDU(8922)を\177,000で1株購入。以前に2度購入したもののほとんど損得なかったので今回は勝ちたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

今日の株

今日の株:エリアリンク(8914)を\226,000で1株購入。1年くらい前に一度購入し、当時+\147,000の利益をだした銘柄です!
ジャパンデジタルコンテンツ信託(4815)を\295,000で1株購入。こちらは先月と今月頭の2回購入し、あわせて+\60,000の利益を出した銘柄です。
IBダイワ(3587)が購入以来、値を下げていましたが、本日S高で、含み益に転じました!その他の低位株はあまり値が動かず、保有したままです。
あと、以前塩漬け状態でもっていた銘柄から小額ながら、配当金の通知がきました!
丸紅テレコム:\1,500
バンダイネットワーク:\900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

今日の株

今日の株:3度とも利益のでたイチヤ(9968)をまたまた\27で10000株購入しました!昨日購入した低位株の1つ、日本ファーネス工業(6494)が指値で売却できたので、+\50,000の利益です!そろそろ低位株人気も終盤かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

今日の株

今日の株:一昨日購入したイチヤ(9968)を\32で指しておいたら、いい感じに値上がりし、20,000株売却できてました!+\110,000の利益です!久々に2桁万円の利益ゲットしました!(^.^)v。それ以外の低位株は+\50,000で利確すべく指していましたが、そこまであがってくれませんでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

今日の株

今日の株:低位株人気が持続しているので、さらにニューディール(4740)を\13で10000株、ヤマシナ(5955)を\30で10000株、日本ファーネス工業(6494)を\48で10000株購入しました。
この購入資金を作るため、塩漬け株をさらに2つ処分しました。
Jストリーム(4308)を\225,000で2株売却。-\74,000の損。(泣)
メディアシーク(4824)を\277,000で2株売却。-\31,000の損。(さらに泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

今日の株

今日の株:仕事が午後からだったので、午前の取引に参加。イチヤ(9968)を懲りずに再度\26で10000株、\27で10000株購入。終値\25。(泣)
また右肩上がりのチャートで、本日RSS広告会社設立のニュースもあり、サイバーコミュニケーションズ(4788)を\208,000で1株購入。
あまり動きのないジャストプラニング(4287)を\182,000で売却。-\3,000の損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

セミナー

SH530016 今日は住宅金融公庫の「公庫すまい・るセミナー」に行ってきました!
テーマは「マンション購入のためのフラット35」、「良いマンション、悪いマンションの見分け方~プロが教えるマンション選びのポイント~」です。
友人に薦められたセミナーですが、見分け方のほうは講師が碓井民朗という一級建築士の方で、歯に衣着せぬお話しで、マンション購入を具体的に考えているものにとっては、たいへん役にたつ内容でした。
セミナーそのものも参加者も多く、改めて、今、マンション購入を考えている方が多いなぁと感じました。
今日は、聞いてきた内容を振り返って、自分が契約したマンションのパンフや間取り図を見直してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

今日の株

今日の株:昨日売り買いしたIBダイワ(3587)はまだあがりそうなので、再度\192で1000株購入。本日終値で-\13,000。来週に期待!
昨日、購入したイチヤ(9968)を\20で30,000株、すべて売却。+\40,000の利益。本日暴騰し、\30まで行きましたね~。うー、\30円で売却してたら34万の利益だったのに・・・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

今日の株

今日の株:暴騰中のIBダイワ(3587)を\180で1000株購入。今日はあまり動かないので\184で売却。+\4,000の利益。
先日取引した低位株のイチヤ(9968)を再度\19で20,000株、\18で10,000株購入。\20で売却するつもりだったが、売却できずに持ち越し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

今日の株

今日の株:DeNA(2432)を\925,000で1株購入。終値で+\15,000。
ジャストプランニング(4287)を\185,000で1株購入。終値で+\6,000。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

今日の株

今日の株:昨日購入したイチヤ(9968)を\24で売り抜け。+\50,000の利益。
あわせて資金回収のため、塩漬け株を1つ処分しました。
ジーモード(2333)を\165,000で6株売却。-\80,000の損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

手付け支払い

先週、振込みの間に合わなかった手付けを振り込みました。
長年貯めてきた貯金も、札束をみることもなく数字を打ち込むだけなので、いまだかつてない大金を支払った実感がないですね~。
マンション買うのも、意外にあっけない感じです。

今日の株:低位株人気のようなので、イチヤ(9968)を\19で10,000株購入しました。本日の値上がり率2位の銘柄です。先週終値の\13から一気に46%アップです。ほんとは先週\11で指しておいたけど、購入できなかったので、購入できていれば1日でほぼ倍の利益だったのが悔しいです!明日も引き続き暴騰してくれるのを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

今日の株本

SPAにデイトレで30万→3億にした記事が載っていたので、買ってしまいました。(袋とじだったので、立ち読みできなかった・・)。
また、同じくコンビニで日経ビジネス臨時増刊「ネットトレード売買術」という本もあわせて買っちゃいました。
先日の塩漬け株を損を取り返さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

契約会

本日、マンションの契約会に行ってきました!
2期は105戸が売れたと言ってますね~。そのうちの1人です。
購入者も多いので、販売会社の担当がマイクで説明しながら、契約書への署名や捺印をしていきます。
人生最大の買い物の割には、手続きは淡々と進んでいく感じです。
そんなんで、実はまだ大きな買い物をした実感が沸いてないんですよね~。
内覧会あたりで、自分の住む部屋を見るときまで、そんな感じかもしれません。
この後の予定は、来月にビルドインオプションの説明会、申し込みがあるようです。
ダウンライトやら、食洗器やらまたお金が余分にかかるんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

手付け

土曜の契約に際して、明日までに手付けを振り込むことになっていましたが、こちらの手違いで、現金を用意できるのが、月曜になってしまうことに・・・。急遽、担当営業マンに相談して、月曜までまってもらうことにしました。

今日の株:塩漬け株を2銘柄ほど処分しました。
ダイエー(8263)200株を\1,716で売却。-\156,800の損。
ゴルフダイジェストオンライン(3319)3株を\128,000で売却。-\141,000の損。(激泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

今日の株

今日の株:換金のためジャパンデジタルコンテンツ(4815)3株を\365,000で売却。+6,000の利益。総合医科学研究所(2385)1株を\757,000で売却。-\15,000の損。オリエントコーポレーション(8585)2000株を\393で売却。-\15,000の損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

重要事項説明会

本日、マンションの重要事項説明会に行ってきました~。
平日なので、仕方なく会社はお休みさせてもらいました。

昨日の抽選会、営業の方に聞いたら、無抽選ではなく、2倍だったとのこと。
抽選にはずれた方のキャンセル待ちもいらしたようなので、2期の販売も好調なのかな?

重要事項や管理規約等の説明、それらを許諾する旨の書類へのサイン等、2時間半ほどかかりました。
一緒に出席されていた方を眺めてみると、自分と同じような世代がおおいかな。
あと、すでにリタイヤされているような方も見受けられました。
まぁ、自然との調和をコンセプトにしたこのマンションを選んだ方々なので、いい人そうな方が多かったです。
続いて、この週末は契約会です。
手付けの振込みに加え、メニュープランのセレクトやカラーのセレクト、駐車場、駐輪場の希望書類の記載など、一気にきめることが盛りだくさんです。
もうちょっとゆっくり検討させてほしいですね・・・ほんと。

今日の株:午後はすこし時間ができたので、デイトレ目的で、ジャパンデジタルコンテンツ(4815)を\363,000で3株購入。ちょっとでも利益がでたら即売るつもりでしたが、結局若干さげてしまい、売却できず。手付け用に換金する必要があるので、明日は損がでても売却です・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

当選

本日、抽選会があり、無事当選したとの連絡をいただきました!!
競合してたという連絡もなかったので、実質、無抽選だったのかもしれません。
明日、早速重要事項説明会なので、仕事休んで行って来ます。
で、週末には契約会です。
契約会までには手付けの振込みもあります。
当選してから、契約までなんでこんな慌しいんでしょうかね~。
マンション販売も競争激しいから、販売側としては、気が変わらないうちに早く契約させちゃないと・・と考えてるんでしょうかね~。

今日の株:先日購入したオリエントコーポレーション(8585)を\400で更に1000株購入。また先週末に購入したプレステージインターナショナル(4290)を\380,000で売却。+\15,000の利益。上記の手付けの用意もあるので、今週は換金売りしないと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

いよいよ

いよいよ「フォートンの国」の第2期の登録も今日まで。明日は抽選会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

今日の株

今日の株:昨日売却したプレステージインターナショナル(4290)ですが、チャート的に高値を更新したので、再度\365,000で1株購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

今日の株

今日の株:アシックス(7936)を\480指値で購入しようとしたが購入できず。2株保有していたプレステージインターナショナル(4290)を\370,000で売却。+\45,000の利益。
ここのところいろいろIPOに申し込んでいるものの、全然あたりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

今日の株

今日の株:ジョイント・コーポレーション(8874)を\3,000指値で購入しようとしたが購入できず。本日+400のストップ高・・・くやし~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »