« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

今日の株

今日の株:含み損だったニューディール(4740)が買値までもどったので、売却しました。\125で3,000株売却。+\5,000の利益。
ウォームビズ関連の富士紡ホールディングス (3104)を\174で1,000株購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

今日の株

今日の株:明日のTOPIX連動買いを期待し、大日本製薬(4506)を\1,435で1,000株購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

インテリアオプション会

本日、ワールドポーターズで開催されたインテリアオプション会に行ってきました~。事前に自分が関心あるオプションに答えていて、それぞれ個別に担当の方が順番に説明にきました~。今回説明を聞いたのは、照明、カーテン、エアコン、エコカラットです。正直、話だけを聞くつもりだったので、見積もりすらもとらずに帰ってきました。マンション関連の掲示板に同様に参加された方の印象が載っていましたが、わざわざ特設会場でやったわりには、サンプルも少なく、期待はずれ・・って声が多かったです。値段も高いので、ほとんどは自分で個別に購入するつもりですが、エコカラットだけは後工事もたいへんなので、悩み中です・・・ショールームもみたいのですが、場所が新宿とのことで・・ちょっと遠い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

今日の株

今日の株:昨日、watchの姿勢でと言ったばかりにも関わらず、先日から\245で指しておいたロンシール工業(4224)が約定しちゃってました。1,000株購入。
地合もよくなく、昨日購入した大日本製薬(4506)に多少利益が出たので、早速\1,355で売却しました。+\20,000の利益。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

今日の株

今日の株:GMOインターネット(9449)を\2,250で100株購入。GMOは去年、100万の利益をもたらした銘柄なので、相性はいいと思うのですが・・・・
ヒューネット(8836)を\171で、1,000株購入。
大日本製薬(4506)を\1,335で1,000株購入。
ポートフォリオが新興中心で、含み損銘柄が多くなっているので、売買を少なくし、キャッシュポジションに戻すことを優先で、しばらくwatchの姿勢で臨もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

今日の株

今日の株:みずほ信託銀行(8404)を\201で10,000株売却。+\20,000の利益。
ブロッコリー(2706)を\493で損切り。-\97,000の損。
ファースト住建(8917)を\1,351円で100株購入。
スカパー(4795)、見事にやられました・・・・・かえって売れなくてよかったです。塩漬け覚悟でホールドです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

今日の株

今日の株:昨日購入のイチヤ(9968)、\30で30,000株売却。+\20,000の利益。昨日売れなくてよかったです。しかし終値\34円とは・・・残念。
スカパー(4795)を\104,000で更に3株買い増し。20日はどこまで騰がるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

ホームローン借入申込会

本日、ホームローン借入申込会の案内が送られてきました。いろんな用紙が沢山はいっていて、それを見ただけで、手続きの面倒さを感じてしまいます・・・
今回はディベロッパーが用意している提携のホームローンの借入れなので、フラット35一本で行こうと思っている自分の場合は、参加しなくてもいいと思うのだけれど・・・営業の方に聞いてみようと思います。

今日の株:塩漬けになりつつある銘柄を損切りしました。篠崎屋(2926)を\131,000で2株売却。-\28,000の損。
また、思ったように値が上がらないICF(4797)を\276,000で1株売却。+\1,000の利益。
井上工業(1858)を¥118で1,000株売却。-\12,000の損。
スカパー(4795)を\98,900で3株買い増し。
イチヤ(9968)を\30で10,000株、\29で20,000株購入。上値重いので\30で全部売却したかったのですが、売却できずに持ち越しです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

インテリアオプション会

23,24,25の3連休にインテリアオプション販売会がみなとみらいのワールドポーターズであるそうです。
巨大物件なので、購入した階ごとに日程が指定されていて、自分の階は25日。
参加の有無の返信封筒があったので、とりあえず、見るだけでも・・と思い、参加で返信しときました・・・
ネットや知り合いから得た情報によると、ディベロッパーが販売するオプション類は中間マージンがいっぱいのって、自分で調達するより高いみたいだから(実際、パンフ見て、何%引き!ってあっても高いです・・・)、うまく聞きたいことや相談だけのってもらおうかと思ってます。(^_^;)

今日の株:自民圧勝で、200円高にも関わらず、自分のポートフォリオは含み損が増えてます。_| ̄|○
ICF(4797)を\275,000で1株購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

インテリア雑誌

会社帰り、本屋でインテリア雑誌を立ち読みしてきました。自分が選んだものと同じような間取りのインテリアを参考にしたいなぁ・・と思っているのですが、雑誌に載っているのは、広く、見栄えのする部屋ばかりなので、なかなか参考になるものが見つかりません・・・普通に田の字間取りマンションのインテリアが紹介されたものはないんですかねぇ~。

今日の株:日経平均組込み採用となったスカパー(4795)を\94,500で3株購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

今日の株

今日の株:6月の低位株活況時、高値掴みで塩漬けしていたイチヤ(9968)が買値に戻ったので、売り払いました。損得なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

ダイニング

table みなとみらいに行ったのでワールドポーターズでインテリアを見て回りました。
ここは1フロアがすべてインテリアなので、とても見ていて楽しいです。
引越しは半年先なので、気が早すぎなのですが・・
先日、大塚家具に行きましたが、こちらのほうが手ごろな値段の品が多いような感じです。
その中で、1つ自分の中でドンピシャのダイニングセットがありました!
木目のテイスト、低めのダイニング、片側ベンチシート、チェアが回転式・・・
ん~、今、買える時期だったら、即買いなのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

今日の株

今日の株:井上工業(1858)を\130で1,000株購入。ブロッコリー(2706)を\590で1,000株購入。どちらも含み損スタート。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

今日の株

今日の株:7月購入以来、塩漬け状態だった、ジーモード(2333)がプラスになったので、\242,000で売却。+\9,000の利益。
先週購入したアパマン(8889)を\169,000で15株売却。+\15,000の利益。
みずほ信託銀行(8404)を再度\199で10,000株購入。本日-\20,000の含み損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »