« 引越し準備 | トップページ | 今日の株 »

2006年1月29日 (日)

内覧会

本日、マンションの内覧会に行ってきました。初めてマンションの敷地に入り、購入した部屋を見て来ました!
まず、エントランスの迫力にビックリ。資料のイラストでイメージはもっていましたが、やはり実物見ると圧倒されます。遊びで、尋ねてきた知り合いなども、驚くのでは・・!?

流れとしては、
・受付
・部屋の内覧、その後の確認や重要事項の変更点の説明
・関連業者(引越し、CATV、インターネット等)から説明
・宅配ボックス、ディスポーザー使用方法の説明
・オートロック、駐車場ゲートの説明
・インテリア会社の方と合流し、カーテン用の採寸。
内覧のほうは、建築士の友人に付き合ってもらい、数点、細かい指摘をしましたが、概して綺麗にできていたので、よかったです。
頭にはオプションだらけの豪華なモデルルームのイメージが入ってしまっているので、部屋の広さや殺風景さなどがどうしても気になってしまいますが、思っていたほどのギャップダウンは感じなかったので、全体的には満足でした。今日は天気もよかったので、心地よい日差しも差し込んでいて、いい感じでした。
澄んでいれば、富士山もばっちり見えるようですが、今日は残念ながらかすんで見えませんでした・・・。
建物自体はほぼ完成のようでしたが、植樹や芝生等の環境周りがまだまだ工事の途中って感じでした。
来月に再度、本日指摘した点の修正を確認しに行きます。
他の掲示板で、写真を掲載されていたのを見て、特に日が落ちた後のライトアップされたものが綺麗だったので、次回はそんなところもみてこようかと思っています。

|

« 引越し準備 | トップページ | 今日の株 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/8405766

この記事へのトラックバック一覧です: 内覧会:

« 引越し準備 | トップページ | 今日の株 »