« 今日の株 | トップページ | 今日の株 »

2006年2月26日 (日)

照明&カーテン

本日、インテリアショップに出向き、照明とカーテンの相談をしてきました。
照明は先日の希望通り、スポットライトを追加していただきました。
見た目的には、電球部分むき出しのスリムタイプがいいかと思っていたのですが、現実的な光熱費を考え、パルックボールのものを選択したので、電球部を覆い隠す、一回り大きなものなりました。
カーテンのほうは、防炎仕様に・・ということで、リビングはほぼ同じものを生地だけ防炎のものに・・・。ただ、金額が5割くらい跳ね上がってしまい、リビングということで元々相応の金額だったため、結構おおきなダメージ。追加で値引きをしていただきましたが・・・焼け石に水程度・・・でした・・・
洋室のほうは、1つは同じ色合いのまま、少しデザインが変えたものに。
もう一方の洋室も当初は上記洋室と同じ色合いでしたが、違った雰囲気に変えようと思い、ベージュ系から紺系に変更しました。

|

« 今日の株 | トップページ | 今日の株 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/8836998

この記事へのトラックバック一覧です: 照明&カーテン:

» マンションにダウンライトを追加する [インテリア設計事典]
マンションの照明器具の電源は、左の変更前図面のように、リビングとダイニングの中央に天井灯(赤◎)がそれぞれ1ケ所という所が多いようです。窓際や入り口近くにダウンライト(小さな赤○)があるところは多くはありません。 事例のお客様宅は、新築マンションでご入居前に、「あかりのある生活を楽しむための照明とホームシアターを設置したい。」とのご希望に沿って、照明計画と電気配線計画(&その他のインテリア)をお手伝いさせていただいた物件です。 右が変更後の図面です。LDの中央にある天井灯を取止め、リビングに... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 11時47分

« 今日の株 | トップページ | 今日の株 »