« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

引越し

朝4時ごろまでかかって、箱詰めや机、ベットの解体が完了~。9時に引越し屋がくるので、寝るスペースだけ確保し、多少睡眠をとりました。
少し早めに引越し屋さんが到着。
見積もりでは、作業員2名となってましたが、リーダー格1人にバイト君が2名。
リーダー格の方の手際、指示だしも的確で、次々にトラックに運び込まれます。
なんやかんやで1時間もかからずに、トラックへの荷詰め終了。
引越し先で待ち合わせます。
自分も親に送迎を頼んでいたので、トラックのあとを追うように、新居に向かいました。
天気もよく、桜も満開で、まさにこれから新生活・・っていう感じです!

引越し先でも本日一番乗りでしたので、順番待ちもなく、すぐさま部屋のほうに搬入開始。
一斉入居のため、引越し屋さんも現地にほぼ常駐しているので、搬入には、1名加わって、4名で作業いただきました。
部屋を傷つけないよう養生もしっかりされ、指示通りに家具等もおいていただき、昼前くらいには、搬入自体も終わってしまい、あまりにスムーズすぎて、ちょっと拍子抜け感じです。

その後、親にも手伝ってもらいつつ、至近で必要なものから箱出し作業。
また、途中、ガスの開栓にもきていただき、先に手続き済みの電気、水道とあわせ、ライフラインがすべて整いました。
また、その少しあとには先週購入した自転車も到着し、これからの通勤の足もOK!

5割くらい箱出ししたところで、今日の作業は一旦終了・・・・。
昨晩の睡眠が短かったので、今日は少し早めに就寝・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ひっこし前

狭い部屋がダンボールに占領されて、ほとんど足の踏み場もない状態・・・・。Purecity

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

自転車

駅までの往復用に自転車を購入しました!
駅前の駐輪場には、去年の6月のマンション契約時に定期利用の申し込みを入れておきましたが、先日確認したところ、順番が回ってくるまでにもう3ヶ月くらいかかりそうとのこと。
丸々1年待ちですね・・・。
とりあえず、それまでは、都度利用料払う形で、利用します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

家具&照明&カーテン

本日、仕事のほう有給をいただいて、コーディネイトいただいた品を新居に納品いただきました!
今日は車で行ったため、ゲスト用の駐車場を初めて利用しました。
ゲスト用の駐車スペースは自走式駐車場の最上階。なんと8階なので、目が回るくらい、クルクルと上っていかなくてはいけません。いやぁー、上の方はサンデードライバーじゃないときついですね。
営業の方に鍵を預け、午前中にエコカラットの施工、午後に照明とカーテンの設置、夕方に家具の搬入・・という段取りで作業始めていただきました。
作業の時間、手持ちぶたさでいてもしょうがないので、免許の住所変更や駅の駐輪場の空き状況確認、備品の購入等を済ませました。
家具の搬入が当初の予定よりだいぶ遅れ、夜になってしまうとのことになり、それまでに作業いただいたものの状況も見たく、部屋に戻りました。
まずはリビングの壁一面に施工いただいたエコカラットのせいか、部屋の雰囲気が変わっていました。それまでただの白い壁だったものがモスグレーのタイル調になったので、なんとなく和チックな雰囲気です。とはいえダイニング側のペンダントがよく駅のカフェにあるような乳白色ですし、リビングのカーテンが白レースのシェードなので、モダンと和が融合した雰囲気でしょうか・・・。
20時ごろになって、やっと家具が到着。ダイニングセットとソファ&オットマン&ラグを設置いただき、だいぶ部屋らしくなってきました。
あとは来週の本格的な引越しをすれば、新居での新生活です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

本日も。

本日も多少備品の移動をかねて、新居に行ってきました~。
共用施設や、中庭なども一通りwatchしてきました。
子供用の施設はあまり関係ないけど、フィットネスルームは利用してみたい思っていました。イメージしていたものより、結構こじんまりで、ランニングマシーンが5台くらいある程度。筋トレものはなかったみたい・・ん~、これだと民間のスポーツクラブのほうがいいかも・・。
天気もよく、既に越されてきている方や荷物だけの搬入の方、引越し業者・・といろんな方が見受けられます。
今日は火曜日でミニコンビニは定休日でした・・・。ミニコンビニ横に焼きたてパンコーナーがあるので、試食と昼食をかねてたべてみました。価格もお値ごろで、ほんとに焼きあがったばかりものもいただけて、とても美味しかったです。脇にその場でいただくため用のテーブルがあるのですが、ゲート近くで人通りがあることもあり、カフェにみたいゆっくりくつろぐ雰囲気ではないのがちょっと残念。
帰り際、いずれなくなってしまうモデルルームを記念に撮っておきました。P1000712 P1000714 P1000715 P1000716 P1000717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

新居見学

今日は、掃除道具を持って、新居に行ってきました~。
新規購入した家具の搬入や引越しの前に、出来る範囲で掃除しておこうかと・・
あと、先週ホームセンターで購入した備品等も配達いただくことになっていました。
午前から行ってきましたが、既にマンション前は本日引越しされる方の業者トラックでいっぱいでした。
フローリングの掃除、ワックスがけ、フィルター類・キッチン周りのマスキング等、とりあえず、綺麗なうちに自分でできる汚れ防止策を行ってきました!
その他各種共用施設も見学したかったのですが、意外と時間がかかってしまい、入り口ゲート内にあるミニコンビニ、焼きたてパンコーナーくらいしか見れませんでした・・・。
ミニコンビニは街中のコンビニと比べて、ちょこっと安めの料金設定のようです。
そこそこの品揃えではあったけど、マンション近くには、お店が全然ないので、弁当類、雑誌などもあると嬉しかったのですが・・・
内覧会時には、テンポラリー的に各室に電球がついていたり、床暖房も使えていたのですが、今日は電燈は備え付けの部分しかなく、暖房も使用不可でした・・・。エアコンがまだ未購入なので、早々にガスの開始手続きをしないと・・です。
天気がイマイチだったので、景色は堪能できなかったけど、夕方のちょっとした晴れ間のときに富士山のシルエットが見えました!
暗くなった状態のマンションを見るのは、初めてだったので、帰り際にゲートだけ写真とりました。
明後日の祝日も時間あれば、共用施設見学かねて、また訪れたいと思います。forton1 forton2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

引渡し

forton3本日夕方、みなとみらいにて引渡し会がありました~。
大規模マンションなので、早い方は昨日、鍵をもらって、引越しまでされた方もいらっしゃるようです。
1時間半ほどの引渡しにあたっての各種説明や書類への署名捺印等の後、最後に住戸の鍵(ICカードキー、玄関キー)をいただきました~(^_^)。
去年の4月頃にマンションを検討し始めてから、約1年。長いようであっという間でした。
これから住宅ローンを背負う現実もありますが、まずは、一国一城の主になった気分を満喫したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

残金支払い&住民票異動

本日、頭金の残金及び登記等の諸費用を振り込みました~。
今までの人生の中で一番多い出費だと思います。
ただ口座から口座に数字が移動するだけなので、あまり実感が沸かないですね・・・。一旦お札を拝んでみても良かったかな・・・
ライブドアショックで、大ダメージくらいましたが、なんとか引渡しまでの費用ををほぼ支払うことが出来ました!
その後、引渡し前ですが、ちょっとフライングして、新居先の役所に行って、転入届を出してきました。
書類上は、今日から新しい区民です~!!(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

引渡し一週間前

引渡しまであと一週間となりました~。
週明けに残金の振込みが終われば、あとは、引渡しを待つのみです!
引渡しのあと、引越しまでの間に、部屋の掃除やワックスがけ、キッチン・洗面・トイレ周りの備品準備を行うべく、この週末はホームセンターで関連グッツを調達中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

今日の株

昨日、売却したエス・バイ・エル(1919)が本日、暴騰してました・・・チィ。
株は、自分が買うと下がり、売ると騰がる・・・っていううわさ、本当ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

今日の株

今日の株:ネクストジャパン(2409)を\107,000で5株売却。-\75,000の損。
エス・バイ・エル(1919)を\171で10,000株売却。-\160,000の損。
クリード(8888)を\478,000で1株売却。-\61,000の損。
本日の損益【-\296,000】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

今日の株

今日の株:ブロードバンドタワー(3776)を\496,000で1株、\526,000で1株売却。+\60,000の利益。
本日の損益【+\60,000】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

引越し準備

今日から、引越しの箱詰めに着手しはじめました。
たまっている書籍、AV機器や使ってない食器等・・・、腰痛っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

金利

住宅ローンは、フラット35にしましたが、実行金利確定の通知がきました。
2.591%・・・・
残念ながら2月より上がってしまいました・・・
将来、この金利がお得だった・・・と思えるくらい上がるのでしょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

管理費

マンション関連の支払い一発目として、前納の管理費2か月分を本日ネットより振込みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

インターネット&水道&電気

新居で提供されるネットのプロバイダーから、接続設定やメールアカウントなどの資料が送られてきました!
現在、契約している@niftyでのメールアドレスやHP、ブログは急には移行できなさそうなので、とりあえず、コンテンツ利用だけのコースに変更手続きしようと思います。

水道、電気の手続きも今では、ネットでできちゃうんですね!便利になりましたね~。早速現住居の使用停止と、新居での使用開始手続きを行いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

引渡し案内

お引渡し会の案内が送られてきました。引渡しは18日(土)。3月に入り、新居への入居もとうとう今月になりました!
そんな浮かれ気分を断ち切るかのように、頭金の残金、諸費用、管理費の振込み請求も同封されており、契約時に支払った手付金以上の支払いが目の前に迫ってきました~。
入居を控え、引渡しや支払い、役所での手続き関係、引越し作業等、慌しくなりそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »