« ひっこし前 | トップページ | 引渡し »

2006年3月31日 (金)

引越し

朝4時ごろまでかかって、箱詰めや机、ベットの解体が完了~。9時に引越し屋がくるので、寝るスペースだけ確保し、多少睡眠をとりました。
少し早めに引越し屋さんが到着。
見積もりでは、作業員2名となってましたが、リーダー格1人にバイト君が2名。
リーダー格の方の手際、指示だしも的確で、次々にトラックに運び込まれます。
なんやかんやで1時間もかからずに、トラックへの荷詰め終了。
引越し先で待ち合わせます。
自分も親に送迎を頼んでいたので、トラックのあとを追うように、新居に向かいました。
天気もよく、桜も満開で、まさにこれから新生活・・っていう感じです!

引越し先でも本日一番乗りでしたので、順番待ちもなく、すぐさま部屋のほうに搬入開始。
一斉入居のため、引越し屋さんも現地にほぼ常駐しているので、搬入には、1名加わって、4名で作業いただきました。
部屋を傷つけないよう養生もしっかりされ、指示通りに家具等もおいていただき、昼前くらいには、搬入自体も終わってしまい、あまりにスムーズすぎて、ちょっと拍子抜け感じです。

その後、親にも手伝ってもらいつつ、至近で必要なものから箱出し作業。
また、途中、ガスの開栓にもきていただき、先に手続き済みの電気、水道とあわせ、ライフラインがすべて整いました。
また、その少しあとには先週購入した自転車も到着し、これからの通勤の足もOK!

5割くらい箱出ししたところで、今日の作業は一旦終了・・・・。
昨晩の睡眠が短かったので、今日は少し早めに就寝・・・・。

|

« ひっこし前 | トップページ | 引渡し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107786/9400477

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« ひっこし前 | トップページ | 引渡し »